イノセンス

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の続編ですがな。
人間が脳や身体を電子化し、記憶を外部(ネットワーク)と共有している近未来のお話。
どうこういう話は面倒くさいし長いので省略。
まぁ、どうせたいしたこと書けないしナー。


そういえば、「デビルマンレディ」も、進化に行き詰った人間達が進むべき
次のステップが描かれた作品だった。
ただし、こちらは電脳の世界、つまり科学との融合。
あちらは、獣との融合、つまり非科学的な自然(?)回帰みたいなもんだろうか。
まぁ、永井豪作品だと最後は「人間は存続し得る生物か」ってとこまで逝っちゃうんで、
同列に扱うのは、安達祐実的に言うところの「愚が大きい」わけであるがな。


さて人類の未来はどちらだろうか。


イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]