デビルマン観たー

連休なので、デビルマンまとめ観しようと思って、
TSUTAYAの「4本レンタル1,000円」を利用して
デビルマンレディー」3本と、昔のアニメ版「デビルマン」1本借りてきた。


借りてきた「デビルマン」は傑作選みたいなので、
借りてきた最終巻は、最後の3話が収録されていた。
サタン出てこないから最後はゼノンかと思ったんだけど、
ゼノン親衛隊のゴッドという神の如き力を持った妖獣が最後だった。
(デーモンなのにゴッドってのも凄いけどな)


最後は美樹ちゃんに正体バレるんだけど、
「どんな姿でも明くんは明くんよ」ってな感じで受け入れてもらえます。
美樹ちゃんもタレちゃんも首飛ばされず、ハッピーエンドで終わる。
永井豪の漫画版はちょっとアレだったから、勧善懲悪なコレもいいんじゃないかね。
当時観ていたというウチの親父が感涙モノって感じで観てたよ。


「AMON-デビルマン黙示録-」で武田真治が明の声だったんだけど、
この時の明の声(田中亮一)と声質がなんか似てるのね。
だからのキャスティングか。いやいや、納得した。


オープニング・エンディングも初めて映像つきで観た。
エンディングが特にいいよねー。

人の世に愛がある 人の世に夢がある
この美しいものを守りたいだけ・・・

いい歌詞だよねー。正義のヒーローはやっぱこうでなくちゃ。


デビ〜〜〜ル!