シービスケット

週末を利用して、前々から観たいと思っていた「シービスケット」を観てみた。
・・・うーん、いい映画ではあったけど、あんまり印象に残らん映画だったなぁ。
馬主ハワード、調教師スミス、騎手レッドの三人を平等に描こうとし過ぎた感があるね。
ゲームの「ザッピングシステム」じゃないけど、
なんか視点がコロコロ変わり過ぎて個々の内面まで掘り下げらなかった気がする。
誰か一人に絞ってその視点で描けばもうちょっと違ったと思うんだけど。。。
期待してただけに、残念。
まぁ、別に悪い映画ではなかったけどね。
ちなみに、競馬シーンは迫力あってよかったかも。


さて、来週末は「ラストサムライ」だw


シービスケット [DVD]

シービスケット [DVD]