懐ゲーにハマる

最近、懐ゲーにハマっていて、ProjectEggを活用しまくっている。
俺はMSXMSX2MSX2+→PC-286→PC-486と渡り歩いており、PCゲームに慣れ親しんだ世代なので、
多忙?の合間に懐かしく楽しくプレイしている。


購入したのは以下の作品。


子供の頃PC好きの友達の家でプレイした。生まれて始めてのRPGかも。今一番熱い。


昔サルみたいにやったロボット作成SLGゲーム。
「ブレイヴ強襲型」とか恥ずかしいロボット名付けてしまった。。。


ショボグラのボトムズACT。
ATなのにジャンプしまくりだが、無駄に降着姿勢で衝撃吸収しているとこが愛らしい。
弾薬制限に難あり過ぎで、後半の連戦で挫折した。


3DのボトムズACT。時代的には立派なグラとクオリティ。さすがX68kといったところか。
攻略サイトでセーブできないことを知り、早々に断念。


プリンセスメーカーみたいなボトムズSLG
戦闘がロボクラッシュみたいだったら面白かったのに。。。
関係ないが、何故か顔グラにキバヤシが用意されていたよ(笑


あとは「レリクス暗黒要塞」等の毎月のフリーゲームを買って?いる。
毎月500円払うのはアホらしいので、やりたいゲームがあった時に入会してダウンロードして退会するパターン。
次はザナドゥかなー。