本当は怖い宮崎映画?

最近、彼女から宮崎アニメの都市伝説の話を聞いた。


崖の上のポニョ」もクトゥルー神話だとかいう説を聞いたことがあったので、
後者が気になってちょっとググってみた。


そしたら、何やら「狭山事件」ってのが引っかかった。
女子校生誘拐殺人らしいが、妹を殺された姉が妹を探し回り(サツキがメイを探す?)、
惨殺された妹を見たショックで、姉が「猫のお化けをみた」とか「大きな狸をみた」とか言ったとか(猫バスとトトロ?)。
部落差別だの冤罪だのも絡んでるらしくて、何か読んでで怖くなってしまった。


とはいえ、やっぱ気になるので彼女に借りてまた観ちゃおう。


となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]