機動戦士ガンダムUC 7巻〜黒いユニコーン

マリーダの駆る黒いユニコーンバンシィ》に倒され、拿捕されたユニコーンだったが、
ブライトらロンド・ベルの陰の支えを受けたジンネマンらネオ・ジオン造反軍によって奪還され、
また、成すべき道を見つけたバナージの活躍で、ミネバ、マリーダ共々ビスト財団や連邦から取り戻す。
しかし、バナージの血の秘密を知ったリディとの決裂、兄アルベルトとの溝は埋まることは無かった。
そして、舞台は宇宙へ・・・。


やっとバナージが主人公らしくなってきて、ニュータイプ能力全開。
周囲の想念を感じ取ったり、「行けるな!ユニコーン」と自らの意思でNT-Dを発動させ、
ユニコーンガンダムは伊達じゃない!」の名台詞まで飛び出した。


やっぱガンダム宇宙世紀ニュータイプなんだヨ。
好きなんだよニュータイプが。オレの波長とニュータイプがピタリと合うんだヨ。


最後はどうなるんだろ。
バナージの最後の敵はリディのバンシィか?フロンタルのシナンジュか?
「〜00」でいうところの、シナンジュ=アルヴァアロン、バンシィ=GNフラッグって感じかな。


今年はアニメ化の噂もあるので、wktkしとくぜ!