アートクレイシルバー

さてもう世間はクリスマスムード。


俺も人並みにプレゼントに悩むわけだが、
「微妙なものをあげて微妙な顔される」のを全力で回避したい俺は、
何が欲しいか実直に聞いたんだが、「何でもいい」とか「手編みのマフラー(笑」とか言われたので、
結局自分で考えるハメに・・・orz


当初はまぁ、スタージュエリーだのティファニーだのの、
そこそこの値段のアクセかなとか全力で世間並みな浅知恵だったんだが、
何となく考え直して、「自作」に走ってみる事に。
(まぁ、こういうのこそが一番「微妙なもの」な気もするが・・・)


ということで、以前からちょっと興味のあったアートクレイシルバーに手を出してみる。
アートクレイシルバーってのは平たく言うと「銀粘土」で、
こねこねして、成型して、乾燥させて、ガスコンロ等で焼いて、研磨して出来上がり、ってな感じだ。


よーしオッサン手作りアクセ作っちゃうぞー!ってな感じで(`・ω・´)ガンガル