機動戦士ガンダムMSイグルー2重力戦線 試写会

俺はガンダムエースとか買ってないんだが、珍友もとい親友のガノタに、


「イグルー2の試写会応募してくれ。
 二人共当ったら二人で行こう。
 一人だけ当ったら俺にクレwwwwwwwww」


っつって応募したら、何故か俺も当っちゃったので、アキバUDXシアターで一緒に観てきた。


ジオンがザクを開発して得意気に戦場を闊歩している頃、
貧弱な火気で健気に死に行く哀れな連邦軍の敗残兵が地べたを這いずり回る話。
男臭え!ボトムズ並に男臭え!まるでハリウッドのB級戦争映画!!超萌ゆるwww


面白かったのだが、何かファンタジーな女の「死神」とやらが出てきて、
死地に赴く男たちを幻惑したりしてる。声が井上喜久子なんで、ベルダンディーだの何だのと言われてた。


正直言うと、リアル系の本作にああいう余計なファンタジー色は全然いらないし、興が醒める。
でもまぁ、今回は前作のような「第603技術試験隊」みたいな一貫した舞台が無いので、
シリーズキャラクターが欲しかったんじゃないかと珍友君に言われ、とりあえず納得しておいた。


これからもヅダやヒルドルブのような萌ゆる兵器が出てくることを期待する。