0083 STARDUST MEMORY 完観

世間で言われるほどガトーは格好よく思えなかったが、
ウラキとの決戦時や、最後の決死の突撃は確かに格好よかった。


それにしても、ウラキのヘタレ具合はある意味感動。
コロニー内でガトーと遭遇した際、寝返ったニナに対し、
「俺への気持ちは嘘だったのか!」とかって、戦争中に何を色恋言ってんだ、お前は。
まぁ、声がヘタレ系の堀川りょうだったせいもあるが。


結局、ウラキの行動原理は

  • 苦杯を舐めさせたガトーに仕返ししたくて、うぉぉぉぉ!
  • ニナ取られたのが悔しくて、うぉぉぉぉ!

だけだったな。


ニナは惜しいキャラだった。
最後あのままアクシズからジオンに流れて、

ガトーの最後の機体(ノイエ・ジール)の後継機開発に尽力し、α・アジールの開発に従事しました。

とかだったら、イイ女過ぎて悶絶したと思うんだ。
結局ウラキのとこに戻ってきて超萎えた。


でもまぁ、面白かったよ。