湘南モールの服屋

今まで舐めてたのね、湘南モールの服屋をさ。
こんな湘南の僻地にあるファミリー向けのショッピングモール風情にロクなもんがあるわけないと。先入観ってイヤだよね。
先日、日記に「GLOBAL WORK」のことを書いたけど、そのくらいだと思ってた。
そんなお洒落さんでもないクセにな。


今日はラゾーナ川崎見にいって、服とビジネス靴買うつもりだったんだけど、
眠過ぎて二度寝したら昼になってて、雨が降ってたこともあって
出かける気無くなって、雨の中、原チャで湘南モールへ行ってきた。


GLOBAL WORK」でちょこっとしたシャツを買い、そのまま2階の「ABC-MART」へ。
エレベータを上がったとこに見慣れない紳士服屋を発見。
いや、元々あったんだろうけど、俺が目にも留めて無かっただけだ。
カコイイ靴が置いてあるのが気になったが、とりあえず「ABC-MART」へ。


何か紳士靴セールやってて、2足目が半額になるらしいが、別に2足もいらん。
1足でいいやと思って店内を見る。それなりにカコイイのがあるが、さっき見た店が気になって仕方ない。


ダッシュでさっきの店に行き、靴コーナーへ突撃。
ヤヴァス、カコイイのが置いてある!!!・・・と、感激していたのだが、店員がクチャクチャしゃべりながら
俺の真横に無言で手を伸ばし、靴をサッと取る。すげーウザいんだよね、こういう態度。
お前、「失礼しまーす」とか言いながらするだろ、普通。安物売りの大衆店じゃあるまいしよ。
そん時は、「やっぱこの程度の教育振りなんだよな、湘南の僻地程度の店舗はよ」と思ったわけよ。


店員の萎えた態度とカコイイ靴の間で無駄に葛藤する俺。
そこに結構可愛い感じのねーちゃん店員が「お探しの靴ありましたらサイズ出しますよ?^^」とか行って来たので、
「超おながいしますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうはおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
と、先程のムカツク態度など忘却の彼方に押しやって、靴出してもらいました(;´Д`)ハァハァ ← バガ


グレーとブラックを迷って(ねーちゃん店員に相談して)、結局ややカジュアル向けのグレーを買っちゃった。13,650円。
うはー、俺金使いすぎだやwwwww支払いコワスwwwwwwwwwwwwww


・・・で、まったく知らなかったんだけど、「ORIHICA」っつーらしい。
表参道含め都心に2〜3しかないのに、何故か湘南に2店舗もある。意味ワカランwwwwwwwww
でもそんな高過ぎないし、結構カコイイ。
貰ったカタログ家で見たら、クロコ型のカコイイベルトが6k程度で買える。ヤバスwwwwwwwww買いそうwwwwwwwwwwww


いやいや、いい店発見しますた。
1階にタケオキクチもあったし、ちゃんと見んといかんね、これは。