配給。

久しぶりに書いて「こんな話かよ」って感じだが書く。


バレンタインに会社で配るチョコってすげー迷惑なんだよね。
たいして面識もないような女から、さらに義理以下のチョコを
街頭のティッシュの如く配りに来る。
返さなきゃいけないし、すっげー迷惑。


年賀状も迷惑だけど、あれはもう義務っつーか、元々配るイベントであって、
バレンタインはあんな無尽蔵に配るイベントじゃないだろ。
好きな人やお世話になった人や、本当に特定の「個人」に渡したい場合はともかく、
配給気分で配るなら「個人」に渡さないで欲しいんだよね。


何が言いたいかっつーと、しこたま入った箱詰めでも買って、
「自由に食べてね^^」的に置いとけってこと。
そうすれば、こっちも箱詰めのクッキーでも買って置いとけばいいから気が楽。
これからそうしろ、世間のOL。いや、そうしてくださいお願いしますorz


バレンタインって、愛し合う二人とかそういう閉じたコミュニティならいいけど、
社会的にはクソなイベントだな。


・・・っていう俺は心が荒んでるのかと思う。