映画化するならトウカイテイオー

ディープインパクトブームに乗って映画化するとかいう話もあるらしい。
まぁ、実際映画になんかならんと思うが、
映画にするならやっぱりトウカイテイオーだよな。


史上最強の七冠馬シンボリルドルフを父に持ち、
父の血を継ぐ名馬として宿命付けられたトウカイテイオー
無敗の二冠馬、度重なる骨折、栄光と挫折の繰り返し、
そして鞍上田原を涙させたラストランの有馬での奇跡の復活。


ドラマティックさでいえば、シンザンシンボリルドルフ
オグリキャップナリタブライアンも、トウカイテイオーには敵わない。
ディープインパクトは今のところ「強いだけ」だからな。
ブームで映画にしてもつまんねーと思うんだが。
シンザンシンボリルドルフのように最強で終われるのか、
ナリタブライアンのように最後はひっそり終わっていくのか、
見終えてからでいいと思うがね。


まぁ、ブームでネタとして出ただけの実現性の薄い話題にマジレスする俺って
結構ロマンチストだな、フフン。