ワイドショーはロードスがお好き

さて、みなさんは知っているだろうか?
ワイドショーのBGMにはOVA版「ロードス島戦記」の音楽がよく使われるということを!!
・・・って、シラネーヨ。


今朝もな、サッカーW杯出場決定のニュース流してたんだけど、
そん時のBGMがラストシーンの曲だったわけよ。
ちなみにどんなシーンか説明すると、
邪神カーディスの復活を阻んだパーンがヴァリスの聖騎士になることを断り、
ディードリットと共にヴァリス城から立ち去るシーンの曲だった。
そこでフレイムの傭兵王に引き止められるでもなく剣のみ渡されて、

"ナイト・オブ・ロードス"
忘れるな。それがお前の騎士としての称号だ!

っていうのだよ。
いやもうね、ヘソが茶を沸かしそうなくらいベタでこっ恥ずかしいんだけど、
こういうダサカッコイイのが漏れは大好きでね。
まぁ、ダサカッコイイつーのはだな、「ストリート・オブ・ファイヤー」の

お前の生き甲斐は歌だが、俺はお前の衣装持ちにはなれない。
だが、必要なときは駆けつける。

っていうトム・コーディのセリフみたいなもんだ。
類似品として、アンガールズキモカワイイとか、DOAのかすみのエロカワイイみたいのがあるから、
庶民はそれで理解しとけ。


話逸れまくったな。
阪神大震災の時も、ロードスで戦争とかで盛り上がるときの曲が流れてたし、
皇室ネタの時も、ロードスの綺麗系の曲が使われてる。


まー、どうでもいい話だがな。