お給金

朝ATMに寄って、金下ろして通帳記帳してきた。
で、最近の給料見てみて、今更ながら唖然とした。


安い。。。


SONYVAIOにオプション付けたら予算オーバーするくらいしか貰ってねぇ。
いつぞやのボーナス前にPanasonicの軽量モバイル買ったら、
何とボーナスの方が安かった時の苦々しい思い出が黄泉がえる。
名刺に「システムエンジニア」ってついてもこの程度なのか。


ウチの会社ってキャリア低いうちは結構な額くれるんだけど、
キャリア積んでいっても上積みがないんだよね。
フツー、右肩上がりじゃん?ウチはバグの収束曲線みたいな上がり方だからな。


まぁ、とりあえず週末休めたらPS2新調するか。関係ないけど。