Facebookに馴染めない

とりあえずアカウントだけ作ってあるFacebook
知り合いが俺をみつけて友達申請してくるので、友達リストは地味に増えていってるのだが、
正直なところ、あの空間で何かをしようという気にはなれない。


俺がネットの海に求めるのは非現実であって、中途半端な現実の延長ではないんだよね。
知り合いとネットの世界で何かを共有したいわけではなく、
個人を特定されない空間で、アホなネタや愚痴を垂れ流したいだけだ。


やっぱり、現実のはけ口というか、さらけ出せない自分の自己表現の場所なんだと思う。
ある種ネット依存というか、オールドタイプなのかな。


なので、FacebookTwitterで、個人をさらけ出して、自分の興味のあることや、自分の思いをアウトプットするなんて芸当は俺には無理だし、その必要性も感じない。


じゃあ、何故にアカウント作ったのかって話だが、
一応こういう業界にいるので、どんなものかは知っておかないといけないなと思っただけだ。